忍者ブログ
頭蓋骨の中の膿を出す ただそれだけだ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


部屋を掃除しなくちゃならない

やる気が出ない


しゃんとしたい



しゃんとした生活をしなくちゃ

どうしよう
PR

昨日 友人とのウォーキングの途中で

公園によってブランコに乗ってたら

友人がブランコ酔いしちゃってベンチで休んでたから

私はその間 広いところで新体操をしてたんだ



そしたら ものすっごく体が重くて がっかりした



現役のときは ジャンプが得意で

滞空時間がすごく長くて

今 めいっぱい飛んでるなーって感じがして

すごい 気持ちよくて 優越感にひたれたんだ



けど 今はそれの半分どころか

最高地点にすら達せない


別に これが出来なくたって

どってことはないんだけど


もう一度 あの感覚を味わいたいなー と思った



だから 少し頑張って

あの頃みたく 飛べるように頑張ろうと思ったんだ



無理かもしれないけどね

今日は バイトで殺人事件の起きた現場に取材に行った

10日くらい前に 市内で起きた事件だ

たぶん 犯人はまだ捕まっていない



10日もたっている現場で 何があるのか?



私は 何も考えずにそこへ向かっていた


着いた現場には 殺害された方の部屋の前に

いくつかの花束が手向けられていた



あぁ これが現場か…



やはり いい気分ではない

他の取材とは違う 変な感じ



その部屋の前を通るとき

カメラマンさんが少しえしゃくをした

私も真似してえしゃくした


その後 カメラマンさんは

淡々とテープを回し 撮影していく


私は ただ それを見ている



まるで ドラマか漫画のような

そんな 世界が今目の前にあるのか



なんだか ふわふわした変な気分

まるで 現実のような感じがしない

私は うわの空だ

きっと こんな経験 なかなか出来るものではない




もちろん 現場に行くということも

こんな 気分になることも




殺害された方の隣の隣の部屋からは

若い人たちの騒いでる声が響く


ときおり 通る人が 私たちを見ていく


殺害された方のアパートの1階にある イタリアンレストランには

今日も 普通に人が賑わい

OLやら主婦やらが たわいのない話で盛り上がっている

セミが うるさいくらいに鳴いていて

私は 夏だなー と思っていた



普通だ 普通の日常だ



こんなに 近くで人が亡くなっていて

犯人が捕まっていなくても

世の中は 本当に いつものように流れているのだ



セミの声を聞きながら

手向けられた花束に汗だくになりながらカメラを向ける

カメラマンさんを見ていて

夏だなー と思う 私は 不謹慎であろう



しかし 人は結局 自分のことしか見えていない



市内に住んでる 私の友人たちは

この事件があったことすら知らなかった


これが 現実なのだと 改めて思う 私は 不謹慎であろう

昨日は 七夕でしたね


織り姫と彦星は 1年分の想いを

たっぷりと確かめあったことでしょう



そんなロマンティックな夜に 私はというと

友人とダイエットのためにウォーキングをしていました


はい 独り身のデブ二人が 夜の田舎を徘徊です


このデブ二人は 最近よく歩いているのですが

話していることといえば ホントにくだらなく

カスのような話しかしていません

まぁ それが面白いんですけど


しかし そんなデブ二人も 昨日ばっかしは少しだけ

乙女のようなロマンティックな話をしました



七夕にまつわるちょっといい話

七夕の夜は 毎年 雨だったり曇りだったりと

あまり いい天気ではないことが多いですよね

人間たちはその空模様を見て

「織り姫と彦星はちゃんと会えてるのかなぁ?」

なんて 可愛いことを言ったりします

しかし そんな 心配は無用なようで

その 友人の母親が言うには

せっかくの1年に1度の再会を

人間たちに見られないようにという配慮から

いつも七夕は雨や曇りなのだそうです



そりゃ そうですよね

そんな大切な日 2人だけで過ごしたいに決まってますわ


人に見られちゃ出来ないことだって

いろいろあるだろうしね



と せっかくのいい話を

下ネタで絞めようとするあたり

私は 本当にカスです

今朝 実家から荷物が送られて来た


母親が 私が頼んでおいたコンタクトレンズを送ってくれたのだ

それに 母の優しさで実家で採れたと思われる多くの野菜たちも一緒に


しかし それに対して 私の母親に放った言葉ときたら


「一人暮らしなのに こんなに野菜送りつけて 何考えてるの!?」

で ある



はい 最低です 最低な娘です



母は とてつもなくでかいじゃがいも6個と

とてつもなくでかいたまねぎ6個と買ったであろうにんじん3本を

送ってくれたのだが

母は 一人暮らしをした経験がなく

いつも 5人分(前まで7人分)の料理をしているので

一人暮らしでこの量の野菜を消費する大変さを

まったくをもってわかっていないのだ


自分は 毎日料理をするようにはしているが

家で作れるのは1日1食が限度である


そのペースでこの量の野菜を消費するのは1ヶ月以上は有に超える

しかも じゃがいもとにんじんにいたっては

最近自分で買ったばかりなので まだまだ 全然残っている


しかも この湿気やら気温やらで食材が痛みやすいこの時期に




そんな いろいろな思いが重なり

電話ごしに ものすごく母に怒ってしまった

電話の向こうでしょんぼりしている母



いくらなんでも 言いすぎたなー と

あとになって 反省している 今

娘のためによかれと思ってしたことを散々娘に怒られて

電話の向こうでがっかりしている母を想像すると切なくなる



母の優しさを 無碍にするようなことを言って

大人げないなー と 自分で自分にがっかりしてしまった



やはり 親の前ではまだまだ子供

ついつい 自分勝手になってしまうのだなーと改めて思いました


早く 親孝行できるようになりたいな

カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新CM 
[07/01 ふくらはぎ]
[07/01 Y氏(仮)]
[04/13 ふくらはぎ]
[04/12 群馬ちゃん②(とりあえず)]
最新TB 
プロフィール 
HN:
Fukura Hagi
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/10/13
職業:
学生
自己紹介:
私は 芸術的になりたいです
私は 美しくなりたいです
私は かっこよくなりたいです
私は 頭がおかしくなりたいです

私は 私という存在を確立したいです

私は すごい
私は 変態
私は 無敵

私は そんな私になりたいです
バーコード 
ブログ内検索 
カウンター 


忍者ブログ [PR]