忍者ブログ
頭蓋骨の中の膿を出す ただそれだけだ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大学に入って早2年と2ヶ月

こんなワタクシも3年生になりました



時間が経つのは早いもので

そろそろ 就職やらなんやらで いろいろ大人な悩みが増えてきています



そんな中 最近 本気で悩んでいるのがこれ

コミュニケーション能力の低下



コミュニケーション能力の低下があまりにめまぐるしくて

自分でも処理しきれずにいます



地元にいる頃の私は 今から見るとわりと普通で

笑いにどんよくで 誰にでも話しかけるような

明るくて活発というイメージだったのですが



今の自分は 人(一部の友人を除く)と話すことが面倒くさく

めったに家から出ないので 人と話すということがいちいち久しぶりで

すぐどもるし かむし 段取りが悪い



仲のいい友人と話しているときは

かんだり どもったりしたら 途中でやめても許されるが

バイト先の同僚や 目上の人と話している最中に

かんだり どもったりしても 途中でやめるわけにはいかないため

話すのが億劫になるので 正直 話しかけないで欲しいと思う始末



最近 なぜ オタクの人があんなに かんだり どもったりするのか

身をもって 理解しています



あと 自分がなぜ 人の冗談や嘘を真に受けるのかも

理由がわかりました



それは 聞き返したりするのが面倒くさいし

そのあとの 一連の下りをするエネルギーがもったいない

と いう 考えが自然と働くからだと思います



はてさて こんなことでいいのか?あたし


今年21になるというのに

こんなにも 大人としての義務を投げ捨てていていいのか?



就活のときは いっぱい大人と話さなくちゃいけないんだぞ

と いうことで 最近は 頑張って

バイト先の人たちとも コミュニケーションをとって

人と話す 練習をしています



頑張れー 自分
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新CM 
[07/01 ふくらはぎ]
[07/01 Y氏(仮)]
[04/13 ふくらはぎ]
[04/12 群馬ちゃん②(とりあえず)]
最新TB 
プロフィール 
HN:
Fukura Hagi
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/10/13
職業:
学生
自己紹介:
私は 芸術的になりたいです
私は 美しくなりたいです
私は かっこよくなりたいです
私は 頭がおかしくなりたいです

私は 私という存在を確立したいです

私は すごい
私は 変態
私は 無敵

私は そんな私になりたいです
バーコード 
ブログ内検索 
カウンター 


忍者ブログ [PR]