忍者ブログ
頭蓋骨の中の膿を出す ただそれだけだ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝 実家から荷物が送られて来た


母親が 私が頼んでおいたコンタクトレンズを送ってくれたのだ

それに 母の優しさで実家で採れたと思われる多くの野菜たちも一緒に


しかし それに対して 私の母親に放った言葉ときたら


「一人暮らしなのに こんなに野菜送りつけて 何考えてるの!?」

で ある



はい 最低です 最低な娘です



母は とてつもなくでかいじゃがいも6個と

とてつもなくでかいたまねぎ6個と買ったであろうにんじん3本を

送ってくれたのだが

母は 一人暮らしをした経験がなく

いつも 5人分(前まで7人分)の料理をしているので

一人暮らしでこの量の野菜を消費する大変さを

まったくをもってわかっていないのだ


自分は 毎日料理をするようにはしているが

家で作れるのは1日1食が限度である


そのペースでこの量の野菜を消費するのは1ヶ月以上は有に超える

しかも じゃがいもとにんじんにいたっては

最近自分で買ったばかりなので まだまだ 全然残っている


しかも この湿気やら気温やらで食材が痛みやすいこの時期に




そんな いろいろな思いが重なり

電話ごしに ものすごく母に怒ってしまった

電話の向こうでしょんぼりしている母



いくらなんでも 言いすぎたなー と

あとになって 反省している 今

娘のためによかれと思ってしたことを散々娘に怒られて

電話の向こうでがっかりしている母を想像すると切なくなる



母の優しさを 無碍にするようなことを言って

大人げないなー と 自分で自分にがっかりしてしまった



やはり 親の前ではまだまだ子供

ついつい 自分勝手になってしまうのだなーと改めて思いました


早く 親孝行できるようになりたいな
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
関東発信
友達にお裾分けして、その旨をまた母に伝えてあげたらどうですかと
提案いたします

「結局お裾分けしたんだ。そしたら友達喜んでくれたんだ~!」みたいなビジョンで

しかも自家栽培の食材だったら尚更嬉しいじゃない
物理的に無理だけどむしろ私が欲しいわ~

…とね、ふと思ったのでコメントしました/(.^.)\

いかがか

腐らせるくらいならみんなで仲良く食らえ
Y氏(仮) 2008/07/01(Tue)10:49:07 編集
Y氏へ
実は自分もそうしようと思って
今 某SNSで友人らに呼びかけているんだ

母の優しさをおすそ分けして
自分も少し優しい人間に近づきたいものです
ふくらはぎ 2008/07/01(Tue)14:20:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新CM 
[07/01 ふくらはぎ]
[07/01 Y氏(仮)]
[04/13 ふくらはぎ]
[04/12 群馬ちゃん②(とりあえず)]
最新TB 
プロフィール 
HN:
Fukura Hagi
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/10/13
職業:
学生
自己紹介:
私は 芸術的になりたいです
私は 美しくなりたいです
私は かっこよくなりたいです
私は 頭がおかしくなりたいです

私は 私という存在を確立したいです

私は すごい
私は 変態
私は 無敵

私は そんな私になりたいです
バーコード 
ブログ内検索 
カウンター 


忍者ブログ [PR]